top of page
Works
事例紹介

株式会社ハピリィ
2024. 8月 ~ 2024. 12月
集客(SNS)支援/営業戦略企画・実行/商品企画/新規事業企画・実行


Outline
予約件数の改 善、顧客への提供価値と連動した単価アップ、その他収益拡大を課題としていたタイミングで、代表取締役社長とのご縁から社長直下でマーケティング支援にジョイン。 現状分析からアセット・リソースの棚卸を行い、集客戦略企画、単価アップのための商品企画、マネジャーへのマネジメントレクチャー等で、事業成長に携わる。
What we do
集客は、主にインスタグラムの戦略企画からアカウント構築、運用管理、社内での運用フローの構築等を実施。商品は、シェアの多い商品構成の見直し、現場に入り営業フローの確認・修正を行った。 また、マネジャーへの数値分析、課題発掘、施策考案の方法についてレクチャーした。新規事業では、有休スペースを所持するスタジオとの交渉を行い、期間限定のポップアップスタジオの企画開催を行った。
Result
予約件数は、ジョインしてから全体の予約件数に対して5.0ptアップ。 売上高は、商品構成の変更、セールス方法の変更で月約400万円アップに成功。また、ポップアップスタジオでは、35日間で600万の売上確保に成功した。
Link

Other works
bottom of page